南森町でおいしい日本酒の飲める居酒屋結びの日本酒紹介!!

2020/02/04 ブログ
百十郎

みなさん、こんばんは。居酒屋結びです。

今回は、新しく入荷しました日本酒の紹介をさせていただきます。

まず1本目は、

岐阜県林本店さんの『百十郎 白炎 純米吟醸 生原新酒』!

フルーティーな爽やかな香りがあり、一口飲むとすっきりとした甘味とお米のふくよかな旨み、酸味を感じます。やや辛口で新酒とは思えないまろやかさと深みのある味わいです。

出雲富士

2本目は、

島根県富士酒造さんの『出雲富士 超辛口純米吟醸 しぼりたて無濾過生原酒

出雲富士は日本酒度+15のスッキリドライな超辛口純米吟醸です。出雲富士で初めて超辛口を名乗ったお酒で、超辛口では珍しい純米吟醸スペックです。端麗辛口でキレがありながらも、辛口の余韻も感じる一杯です。

今回も新しく日本酒を2本紹介しました(*^^*)

2月に入り新年会なども一段落したところですね。今月も結びは毎日営業しています。またお席も空いていますので、ゆったりとお楽しみいただけます。機会があればぜひお越しになって、おすすめの日本酒をご賞味ください(*^^*)旬の食材を使った料理などもたくさんご用意しています。

大阪天満宮駅と南森町駅から徒歩圏内ですので、冷え込む時期ではありますが、お待ちしております!(^^)!