南森町でおすすめの美味しい居酒屋結びのメニュー紹介!!

2020/02/18 ブログ
オムそば

みなさん、こんばんは。居酒屋結びです。

今回は、結びの定番メニューではなく、日替わりで作っているおすすめメニューを紹介します!

おすすめのメニューは、新鮮なお刺身や季節限定の牛骨だしおでん等のほかにも20種類ほどご用意しています。その中で最近はじめたものを少し紹介します。

1品目は、『オムそば』!!

結びのオムそばは、よくある焼きそばを玉子で包むだけというものではなく、ソース焼きそばと溶き卵を混ぜてしまい、お好み焼きのように仕上げています。卵の中には、とろろを加えてふわふわ感をだしています。出来上がりにソースとマヨネーズにかつおぶしで見た目にはお好み焼きのようになっています。ボリュームもあっておすすめの1品です!(^^)!

オムそば
いか下足磯辺天

2品目は、『イカ下足の磯辺天

結びではイカの塩辛を自家製で作っていますが、その時にでた下足を使っているので、とても新鮮です。また青のりも生のものを使用しているため、香りが高くおすすめです。1人前分にイカ1杯分の下足を使っているので、食べ応えもあります!

カツオの竜田揚げ

3品目は、『かつおの竜田揚げ』!!

この料理は、出汁醤油ににんにくと生姜を合わせた地に一口に切ったカツオを漬けています。簡単な仕込みですが味付けもしっかりしていて人気もあります。カツオは揚げるとパサつくイメージがあるかもしれませんが、結びの竜田揚げは鶏肉のような食感です(#^^#)

今回は、3品紹介させていただきました。

結びにはまだまだたくさんの料理があります!ぜひお越しになっていろいろとお試しください!

最寄り駅は、南森町駅と大阪天満宮駅から徒歩圏内ですので、いつでもおまちしています!