大阪天満宮の美味しくて安い居酒屋結びのおすすめ焼酎‼

2020/03/12 ブログ
蔵師魂

みなさん、こんばんは。居酒屋結びです。

結びでは今まで、日本酒を中心に紹介させていただいてましたが、

今回は、おすすめの焼酎を紹介します!

結びの焼酎ラインナップは芋・麦に加えて米・黒糖・栗・山芋など約30種類以上あります。

その中で今回の焼酎は『蔵師魂(くらのしこん) 芋焼酎』です!!

この蔵師魂は3種類あり、それぞれ違う酵母で作られていて、同じ芋焼酎ながら独特の味わいがあります。

蔵師魂グリーン

1本目は、『蔵師魂 The Green

ワイン酵母の「ソーヴィニヨンブラン」から採取できる酵母を使用しているため、少しの甘みと程よい酸味の味わいで、白ワインを感じるような香りも特徴的です。どの割方でも美味しくいただけますが、結びではソーダ割をおすすめしています(#^^#)

蔵師魂オレンジ

2本目は、『蔵師魂 The Orange

爽やかな柑橘香が特徴的な焼酎で、柑橘香を出す成分のモノテンペルアルコール(MTA)を前面に表現した1本です。黄金千貫を使用しており柑橘香を感じながらもしっかりとした芋焼酎の味わいもあります。こちらは結びではオンザロックがおすすめです!(^^)!

蔵師魂ピンク

3本目は『蔵師魂 The Pink

赤ワイン仕込みに使われる酵母と紫芋のパープルスイートを使用しており、酒質はワインに似た香りがあり、後味爽やかな味わいに仕上がっています。こちらの焼酎もどの割り方でも美味しいですが、オンザロックをおすすめしています(#^^#)

今回は、蔵師魂シリーズを紹介させていただきました。

どの焼酎も特徴的でおいしいですので、一度お試しください!

結びには他にもたくさんの焼酎やお酒もあります。機会があれば紹介させていただきます。

最寄り駅は、大阪天満宮駅と南森町駅で徒歩5分くらいです。

お近くにお越しの際はぜひお越しください!!