大阪天満宮近くで美味しい日本酒が飲める居酒屋結びの夏に旨いおすすめ冷酒!!

2020/06/17 ブログ
眞澄

みなさん、こんばんは。居酒屋結びです。

今回は新しく日本酒を入荷しましたので、久しぶりにおすすめ紹介させていただきます!

まず1本目は、

長野県宮坂醸造さんの『眞澄 純米吟醸生原酒 あらばしり

「あらばしり」とは最初に仕込むお酒で、その原酒を手を加えずに瓶詰めした日本酒です。生原酒なのでフレッシュ感があります。

純米吟醸でキレが良く、口当たりの滑らかであり、さらに華やかな香りと芳醇な味わいを感じさせる1杯です。

土佐しらぎく

2本目は、

高知県仙頭酒造さんの『土佐しらぎく ナチュール「地」

「土佐しらぎく ナチュール」シリーズは「天」「地」「水」の3本あり、それぞれ「生酒」「火入れ」「直汲み」と分けたもので、今回の「地」は加熱処理をした「火入れ」のお酒です。

地元高知の「あきつほ」を使用しており、メロンのような爽やかな香りがあり、すっきりとキレのある口当たりに、旨味を感じる1杯になっています。冷酒がおすすめの飲み方です!

今回は、2本新しい日本酒を紹介させていただきました。

夏に向けて他にもいろいろな日本酒も取り揃えていますので、ご来店の際はぜひお試しください(#^^#)

居酒屋結びの最寄り駅は、大阪天満宮駅と南森町駅でそれぞれ徒歩5分ほどです。

まだまだ外に出かける機会は多くないかもしれませんが、機会があれば、お立ち寄りください!