大阪天満宮から近くの美味しい日本酒と旨い料理のある居酒屋結びの日本酒紹介!!

2020/07/11 ブログ
王松蔵

みなさん、こんばんは。居酒屋結びです。

今回も新しく入荷した日本酒を紹介させていただきます。

1本目は、

青森県の桃川株式会社さんの『桃川 王松蔵 №960 純米生原酒』。

しっかりとした味わいと芳醇な風味が特徴の純米生原酒です。甘みと旨味のバランスが良く、さらにかすかな柑橘系のような酸味も感じられる一杯となっています。「王松蔵」は数多の鑑評会で金賞受賞酒などを生み出しており、今回の№960は業務用の限定酒になっているそうです。

千代むすび

2本目は、

鳥取県の千代むすび酒造さんの『千代むすび こなき純米 超辛口

日本酒度+15度と超辛口のお酒で、口当たりはすっきりで後からお米の旨味を感じさせつつも、キレのある一杯です。暑い夏にぴったりの日本酒ですね。

今回も新しい日本酒を2本紹介させていただきました。

居酒屋結びの最寄り駅は、大阪天満宮駅と南森町駅で、徒歩5分程度になります。

現在は、ランチは営業しておらず、ディナーのみの営業です。

営業時間は17時頃から24時頃までですが、日によっては変更になる場合もありますので、ご了承のほどよろしくお願いします。

これからますます暑くなり、体調管理なども難しくなる時期ですが、無理なさらずご自愛ください。