大阪天満宮周辺の美味しい日本酒の飲める居酒屋結びの日本酒紹介!!

2020/08/05 ブログ
米鶴

みなさん、こんにちは。居酒屋結びです。

今回は、新しく入荷した日本酒を紹介させていただきます。

まず、1本目は、

米鶴酒造さんの『米鶴 純米 蛍ラベル』です。

季節・数量限定の涼を感じさせる夏酒で、柔らかい旨味と軽めの酸味に程よい苦味のキレが良い飲み口の日本酒です。日本酒度-16で白ワインのような雰囲気のある一杯です。

安芸虎

2本目は、

有光酒造さんの『安芸虎 純米吟醸 夏純吟』です。

華やかな香りは、とてもフルーティーで、夏らしいスッキリした後味でキレがあり、食中酒として料理を選ばず、相性は抜群です。こちらも季節限定の夏酒にとなっています。

今回も新しい日本酒を2本紹介させていただきました。

この時期は季節限定の夏酒がたくさん出てきます。無くなると来年まで飲めない物もありますので、是非お越しの際は、いろいろとお試しくださいo(^o^)o

また、居酒屋結びでもこの2本以外にもまだまだ限定酒があります。また少しずつ紹介させていただきます。

居酒屋結びの最寄り駅は、南森町駅と大阪天満宮駅です。

営業時間は17時頃から24時頃まで(日によって変更する場合もありますので、ご了承のほどお願いします。)

定休日はなく、不定休になっています。

8月になり、暑さも日に日に増してきていますが、みなさんご自愛ください。