大阪天満宮近くの日本酒の美味しい居酒屋結びで日本酒を入荷しました!!

2020/08/30 ブログ
西條鶴

みなさん、こんばんは。居酒屋結びです。

今回は新しく入荷しました日本酒を紹介させていただきます。

まず1品目は、

広島県西條鶴醸造さんの『西條鶴 純米吟醸 広島流超辛口』です。

濃いめの旨味としっかりした酸味によって味わいは芳醇で、後味は超辛口でキレ味抜群です。日本酒度+12ですが、旨味があるので、それを感じさせない超辛口になっています。暑い日にキリッと楽しむドライな味わいです。

豊能梅

2本目は、

高知県高木酒造さんの『豊能梅 純米吟醸 S ×A 』です。

S×Aとは、広島県産酒造好適米「千本錦(S)」と高知県産酵母「AC 95」を組み合わせて醸した日本酒です。

ふっくらとした優しい香りと、口当たりは綺麗な旨味を感じます。程よい苦味もバランスよく仕上がっています。爽やかな中にも味わいを感じる一杯です。

今回も新しく入荷しました日本酒を2本紹介させていただきました。

居酒屋結びの最寄り駅は、南森町駅と大阪天満宮駅です。

定休日はなく不定休です。

居酒屋結びでは日本酒の他にも、おすすめの焼酎や美味しい料理などたくさん取り揃えています。仕事帰りの一杯やご家族やご友人との食事、などなどいろいろなシチュエーションでご利用いただければと思っています。

暑い日が続きますが、体調にも気をつけてお過ごしください。