季節限定ひやおろし!!南森町の美味しい居酒屋結びで入荷しました!!

2020/10/31 ブログ
かたの桜

みなさん、こんばんは。居酒屋結びです。

この時期の日本酒といえばやはりひやおろしですねo(^o^)o居酒屋結びでも季節限定のひやおろしを入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

まず1本目は、

大阪府山野酒造さんの『かたの桜 純米吟醸 ひやおろし』です。

春先に搾ったお酒を火入れの後、蔵内の低温貯蔵タンクで熟成させることによって、口当たりのよさと軽やかさは残りつつ、優しい旨味と味わいを感じることができます。冷やでも少し温めても美味しく召し上がれます。

季節限定の日本酒で入荷数も限られていますので、なくなり次第終了になります。お越しの際は是非どうぞ!!

越前岬

2本目は、

福井県田辺酒造さんの『越前岬 槽搾り 純米原酒 茜雲 ひやおろし』です。

こちらも秋限定のひやおろしです。このひやおろしの特徴は、酸味と旨味のバランスのよさです。

香りは少し控えめのやや辛口のお酒で、お米の旨味を十分に引き出し、柔らかな酸味とキレ味の良さが、料理を引き立ててくれる一杯です。

今回は季節限定のひやおろしの日本酒を2本紹介させていただきました。

まだまだこれからも限定の日本酒を入荷予定なのでお楽しみにお待ちください。

お料理に関しても、旬のお魚やお野菜を使ったメニューもたくさんのご用意しています。

お近くにお越しの際にはぜひお気軽にお訪ねくださいo(^o^)o

居酒屋結びの最寄り駅は南森町駅と大阪天満宮駅です。どちらからも徒歩5分程度です。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですので、ご自愛ください。