大阪天満宮駅から徒歩5分の日本酒の美味しい居酒屋結びの限定日本酒紹介!!

2022/09/01 ブログ
豊能梅

皆さん、こんばんは。居酒屋結びです。

今回は、居酒屋結びの限定日本酒を紹介させていただきます。

まず一本目は、

高知県高木酒造さんの『豊能梅 REFRESH  純米吟醸 火入れ』です。

高知県の酒造好適米と酵母を使用したメイドイン高知のお酒です。

日本酒度+2とやや辛口で、香りはフルーツのような華やかな香りがあり、口当たりはよく、後味にはキレのある一杯となっています。

暑い時期がまだまだ続きますので、キンキンに冷やして味わうのがおすすめです。

シラキク

二本目は、

京都府白杉酒造さんの『星降る夜のSHIRAKIKU 純米無濾過生原酒』です。

日本酒度+6の辛口のお酒で、華やかな香りの中にほのかな爽やかさを感じさせます。

微炭酸で口当たりはスッキリしており、白ワインに似たような酸味と旨味のバランスが絶妙な日本酒になっています。

夏限定の日本酒になっていますので、是非売り切れ前にお越しください。

 

今回は、夏限定の日本酒を二本紹介させていただきました。

どちらも売り切れ次第終了となりますので、お越しの際は是非お楽しみください。

居酒屋結びの最寄り駅は大阪天満宮駅と南森町駅でどちらも徒歩5分程度となっています。

営業時間は17時頃から24時頃までです。(日によって前後することがあります)

定休日はなく不定休となっておりますので、予めご了承ください。

まだまだ暑い時期も続き、天候の不安定な日もありますが、お身体には気をつけてお過ごしください。