南森町駅周辺の安くて美味しい居酒屋結びの期間限定日本酒紹介!!

2022/09/25 ブログ
東洋美人

みなさん、こんばんは。居酒屋結びです。

今回も、

期間限定の日本酒を紹介させていただきます。

まず1本目は、

山口県澄川酒造場さんの『東洋美人 純米大吟醸 花文字ラベル』です。

フルーティーで華やかな香りがあり、お米の旨味もしっかりとしていて、日本酒度-5と甘めでありながら、軽い喉ごしでとても飲みやすいお酒になっています。

九年ぶりに復活した「花文字ラベル」。是非一度お試しください。

徳次郎

2本目は、

京都府常用酒造さんの『徳次郎 特別純米 ひやおろし原酒』です。

京都産の「五百万石」という酒米で醸した原酒を-5度で貯蔵された日本酒です。

香りはやさしく、日本酒度+5の辛口でスッキリとしている中にも旨味のある、とてもバランスの取れた味わいです。

冷やしても常温でも燗でも美味しい日本酒です。

今回は、居酒屋結びの期間限定の日本酒を2本紹介させていただきました。

居酒屋結びには、この他にもたくさんの日本酒・焼酎・ビール・チューハイなどや美味しい料理もご用意しています。

お近くにお越しの際は是非一度お越しください。

居酒屋結びの最寄り駅は、南森町駅と大阪天満宮駅でどちらも徒歩5分程度です。

定休日はなく不定休となっておりますのであらかじめご了承ください。

営業時間は、午後17時頃~24時頃までです。

少し暑さもやわらいで来ましたが、残暑が厳しい時期ですので、お身体には気をつけてお過ごしください。